人気の投稿

2013年4月11日木曜日

教師の職場恋愛


職場恋愛(親子、恋人、友人、色々な形がありますね)が勿論悪いという訳ではないでしょうが、自身たちの本人の意思に反して、周囲の言動でどんどんますます進行して行くことがあるじゃないですか。特に学校や診察室という狭い天地での職場恋愛は、そうなる可能性が高いと思うんですよね。

だから、これから一人暮らしをしながら新米教師生活を送る息女の事もすごく懸念なんですよ。まあ、初めての一人暮らしだし、就職していきなり職場恋愛なんていってる暇はないとは思いますけどね。でも、本音を言うと、教師ってきっと大変だろうけど、すごく安定した顕職じゃないですか。

親としては、教師同士の職場恋愛での結婚って言うのは悪くはないかなぁっとも思いますね。恋愛関連のブログやサイトを読んでいても、教師同士愛を実らせて幸福になっているご夫婦はしこたまいるみたいですから。

ただし、生徒との交際も教師にとっては立派な職場恋愛ようですねが、それは私的にはNGです。とにかく息女には、まずいい教師になって、それからいい職場恋愛をして、幸福な結婚をしてもらえたらと願っていらっしゃるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿